2019/01/29
ドコモ、楽天、CCCも参入。ポイント運用で投資家は増えるのか[NewsPicks]

うおー、こういう時代かぁー。たしかにポイント消費の心理的ハードルは現金よりも低いよねー。けど、物の値段にポイント分が上乗せされていることを忘れてはならず、この心理的ハードルの低さを利用しようとする業者が増えれば増えるほど、物の値段は上がる。それにしても、ポイント投資ビジネスはゴールドラッシュの予感がするわー。
記事をよむ
- 関連記事
-
- 日本人のプレゼン資料は「線」が多すぎる[NewsPicks] (2019/02/02)
- 東京圏の一極集中拡大、転入超過 市町村の7割、人口流出[NewsPicks] (2019/02/01)
- 訪日客、人口減を救う? 日銀が関西消費を分析[NewsPicks] (2019/01/31)
- 米、日本に地上イージス売却承認 配備候補地の理解焦点[NewsPicks] (2019/01/30)
- ドコモ、楽天、CCCも参入。ポイント運用で投資家は増えるのか[NewsPicks] (2019/01/29)
- 否定的な発言をするリーダーはなぜ魅力的なのか[NewsPicks] (2019/01/28)
- 塾の授業料、年間126万円は妥当か? 教育のプロ2人が中学受験のコスパを考える[NewsPicks] (2019/01/27)
- 失敗続きで承認されない社員にはどう対応すべき?「褒められたい病」への処方箋[NewsPicks] (2019/01/26)
- 卵の価格下落がこのままでは「底なし」になりかねない理由[NewsPicks] (2019/01/25)
コメント